プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相撲ばかり2007-09-21(Fri)

相撲ばかりである。本日も3mmの穴あけに2人で2時間かけて8個でした。来週中に完成しないと出場できません。当方の部活のお約束はエントリーをして参加できない、動かない場合は退部が待っている。すでに、1年生は勝手な活動をしていたので負けた時点(全国切符をGETできない)で退部が待っている。
今後の予定は10月5日がテクノフェア研究発表、10月7日は相撲関東大会となっている。陽気が良ければMCRといきたいところであるが連日HOTである。HOTな陽気が続き設置しているコースが・・・。なんと日当たりの良い南側のクランクが反っていた。カーテンを閉めなかったのは誰でしょうか。
文化祭の参加者はまだまだ受け付け中ですのでお願いします。当方のコース(約40m、クランク4、車線変更2、蛸壺、坂道ありですので、これを完走できれば地区大会はOK状態です。ベストタイムは12秒2です。)で試走希望の方がいましたら事前に連絡を頂ければ日程を調整します。
スポンサーサイト

東北から帰ってきてから&MCR大会のご案内(再)2007-09-13(Thu)

東北から帰ってきて連日テクノフェアの研究発表準備に明け暮れる。どうも本質が理解できていないようである。大まかな骨組みが出来ていないのにアニメーションやフラッシュそしてアイロン!。パワーポイントの機能を紹介するのではなく研究成果を発表するのです。文章を打つな。写真を変形させるなと言ってもよく分からないみたいです。目的は何か?本質が何か?優先順位がどうなっているのか知ってほしい。

15日(土)は相撲の高校生大会へ出場するロボットの製作をする。大会まで1ヶ月無い。間に合うのでしょうか?

MCR大会のご案内
10月27日(土)群馬県立前橋工業高等学校の文化祭でMCR大会を開催します。近県の方、もちろん遠方の方も歓迎です。学校関係者や社会人の方お待ちしております。予定は10時から15時ぐらいで試走と大会の予定です。コースは50m程度の予定です。参加希望者は下記までメールにてカーネーム、氏名、所属(チーム名)を明記して申し込んでください。詳細が決定しましたら連絡いたします。なお、スペースと時間の関係から先着30台程度とさせていただきます。

東北行ってきました&MCR大会のご案内2007-09-10(Mon)

昨日はロボット相撲の東北大会へ行ってきました。3日前にどうしても行きたいと申すので宿泊の予約をして出かけました。駅からタクシー片道3200円は痛かったが、自立5位、ラジコン優勝であった。それにしても年々参加者が。

MCR大会のご案内
10月27日(土)群馬県立前橋工業高等学校の文化祭でMCR大会を開催します。近県の方、もちろん遠方の方も歓迎です。学校関係者や社会人の方お待ちしております。予定は10時から15時ぐらいで試走と大会の予定です。コースは50m程度の予定です。参加希望者は下記までメールにてカーネーム、氏名、所属(チーム名)を明記して申し込んでください。詳細が決定しましたら連絡いたします。なお、スペースと時間の関係から先着30台程度とさせていただきます。

本日はちょっと相撲2007-09-04(Tue)

今年は群馬県で相撲の関東大会があるので本日は審判の練習を兼ねた練習試合が行われます。何故か行きたいと申すので仕方なく参加することにしました。今年は全面的にMCRモードなので、相撲は何もしていません。ロボットは昨年までの生徒が製作したのです。せめて改良ぐらいして頂きたい。他人が製作したロボットを転がして楽しいのかとプレッシャーをかけるが動じない。横須賀まで行ってもまだ目が覚めないようです。考えているといってますが、どんなことをしてでも(反則やズルはダメ)勝ってやるという意気込みが欲しいと思っています。このぐらいのことでそこまでやりたくないのでしょうか。来年は資金も尽きてきたし本気で閉店を考えるか。

少し余裕が2007-09-01(Sat)

横須賀大会が終わった翌日から就職用の書類を一気に仕上げる。ほぼ2日で9割完成。その後手直しを少々して4日目で終了となった。お陰で少々気が楽になった気がした。
横須賀では唖然とするような走りを見せていただいて今後のことも考えなくてはならない。以前から試したいと思っていた2つのことに挑戦しようと考えています。上位の方々がやっておられるような難しいことは無理なので、自分の能力の範囲で最善を尽くせる方法で攻略したいものです。
いよいよお相撲のシーズンが始まりますが今年はあまり気が乗りません。昨年の対戦で煙に巻かれてしまいましたが、電池以外は無傷でしたので(5年間使い続けていたので痛みや消耗はあるでしょうが)動作はするのですが、なんとしても臭いと汚れが酷いので分解清掃しました。モータも5年使用したので新品に交換しましたが未だに組み上げていません。今年は休んでMCRを極めようか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。