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MMC07

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群馬県より2004大会から参加しています。

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今年は終了2008-12-30(Tue)

今年は本日で走り納めとなりました。来年は1月4日からスタートの予定である。今までにいろいろと会ったが現在は安定しているようである。クランクの脱出速度の向上と車線変更の早期引き込みを実現したい。しかし、あまり攻め込むと全国では危ないので考え中である。坂道も絶対に飛ばないように少し控えめに設定した。予備のLCDトレーニングボードを製作した。2g軽くできた。あれは、35gもあるうえに巨大なトロイダルコイルを乗せる場所がなかったので今回はやめました。

LOGについて
wdに入れないほうがいのであろうか。
変数の型が合わないと文字化けするのであろうか。
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本日も走り込み2008-12-29(Mon)

本日も走り込みを試みた。昨年と一昨年は大晦日も元旦も走り込むこととなったので今年は明日で走り納めとしたい。そこまでやって勝ちたくないと言われるが、当方としてはベストを尽くしたいと思っています。マシンを信頼してベストを尽くせれば悔いはないのである。

Type-sリセット同期改造も好調であります。LOGもやっと16個取得できるようになりました。色々な事を確認できるので楽しみが増えました。

最近、EXーF1を購入したので走行状態を細かく確認しています。LOGより面白いです。意外にもセンサアームが捻れていることが判明したので剛性をUPさせました。

昨日コースアウトして先読みセンサを破損したので製作をした。接着剤が固まるまで3時間かかった。その間にエンコーダの取り付け金具を2017で製作した。

本日の最後に恐怖の車線変更を試みた。右車線変更後、直線なしでいきなり右450Rは無理でした。せめて左450Rなら行けたかもしれません。レイアウト上右450Rしか配置できませんでした。

現在考えていることはサーボ電源の安定化であります。ソフトでだめならハードでなんとかならないかと考えています。数年前に購入した「あれ」をやってみるか。

Type-S基板リセット同期改造2008-12-22(Mon)

riset
Type-S基板のFET萌えまくり事件続出のため、リセット同期改造をしました。チップ抵抗6個を外してピンヘッダ6本切断。遅延回路を3個製作して取り付けました。1.27mmのユニバーサル基板は難易度が高かった。プリント基板の10倍はあると思う。

しかし、クランク超遅かった。

北関東で壊れた2008-12-06(Sat)

本日は北関東大会へ行きました。

試走1回目。ありえないことにクランクで落ちた。LOGを見てステアリングの値を調整。
試走2回目。無事に完走。ステアリングが触れますねと言われた。
試走3回目。パラメータを上げた。完走。
試走4回目。ありえないことに坂で落ちた。
試走5回目。スタートでフライングして落ちた。ステアリングが動作不能であった。
結局、ドライバ基板故障のため暇な1日となった。

2日前から調子を上げていただけに超ショック。データを取って少し休めると思っていたのに。
餃子を食べて帰った。

久々にタイムの計測 & いろいろ2008-12-02(Tue)

本日は久々に周回タイムの計測をした。12秒22だった。一周は40mである。デジタルのときのタイムより遅いのである。改善すべきところは、クランク後の立ち上がりと車線変更時の全体的なスピードUPをしたい。今のコースはクランク4と車線変更2であるので、これを改善できればクランクで0.1秒+車線変更で0.15秒短縮して、楽勝で11秒台を連発できると思う。これでも、予選では13秒後半であると思う。

最近やっていたことは軽量化である。現在はLCDと基板を除いて約1020gである。昨日から駆動モータのギヤボックスを製作しています。最近、卓上フライスのヘッドが踊る事件があるのです。原因が判明しました。カミソリの調整ネジが緩々でした。当たり前に0.1mm以上怪しいものが出来てしまいます。あとは、シャフトをカーボンにすることや電池の変更ぐらいでしょうか。在庫のKRを充電したが、600mAhぐらいしか入りませんでした。その後、充放電を5回ぐらい繰り返してやっと900mAhぐらいになりました。

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