プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--)


全国終了して2010-01-31(Sun)

全国が終了してから、2枚の基板をPへ外注しました。1枚はドライバ基板、もう1枚はセンサ基板です。自家用なのでシルクとか適当です。

ドライバ基板は昨年のものが無事に動作しているので一部修正して、パターンを70μmとしてみました。もう少しサイズを小さくできると思いますが、大幅に修正すると配線ミス等が多発しそうです。次回の課題にします。ピン配置はタイプSと同等、リセット同期PWM、5chでPWM20kHz可能、電源電圧ログ可能、アナログポート保護回路付きとなっています。動作確認は現在製作中なのでこれからです。

センサ基板はタイプSがコースアウトするとクラッシュしやすいことと、製作し難いところがあったので製作してみました。基板の厚みは1.2mmとなっています。撓る基板は好きではありません。こちらは約1時間半でコネクタまで取り付け完了して動作確認もOKでした。スタートゲートセンサは無しで先読みセンサを配線できるようになっています。
アナログセンサ基板

今回も終わりました2010-01-12(Tue)

なかなか勝たせてもらえません。いつものように勝つ以前に予選でだめなのです。また、長い道程が続く。

動画22010-01-06(Wed)

北関東のときの、Basicのアトラクションの動画をupしました。なんと、22秒台でした。会場からは、「こんなのBasicじゃない!」と、囁かれました。

