プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--)


本日は2013-08-31(Sat)

本日は宇都宮まで電気工事コンテストへ行ってきました。
ものづくりコンテストが盛んですが、私には向いていないみたいです。
MCRみたいにきっちりとタイムが出るほうが向いているみたいです。

先日のルネサス大会はありえない走りで完走できませんでした。
絶対壊れていると思っていました。
後日確認したら後輪のシャフトが両方ともブラブラでした。
衝突したり落下して変形するのがいやで数年前からΦ4のカーボンロッドを
使用していました。今回はいつもと違うメーカ品を使用していました。
大会の数日前から坂から落ちたり、Rで異音がしていました。

あと、時々ステアのPWMがゼロになってRで落ちることがある。
なぜだろう。

ルネサス大会52013-08-11(Sun)

涼しい日は少しずつ調整中。
昨日からの高温では当分調整はお休みである。
クランクを突き抜けたり、坂から落下したりいろいろあった。
以前よりは安定してきたと思う。
今年は前日から行けないので、当日の朝一番で向かうことになる。

RAID壊れた2013-08-11(Sun)

先日、MacProの内蔵HDDのRAID0が壊れた。
突然、データコピー中にMacの顔色が悪くなる。
以前もメモリが壊れたときに顔色が悪くなった。
再起動しても時間がかかる。
最後はHDDのアイコンが消滅した。
6年も作業ディスクとして使用していたのだからしょうがないか。
データはバックアップしてあったので被害は無かった。
手持ちの500GBHDD2台と交換した。
もう少し涼しくなったらデータを戻そうと思う。

