プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終調整2008-08-15(Fri)

本日は昨日までにホームコースの区間ごとに問題無いことを確認できたのでいよいよ1周させることにした。ところが。ゴール手前の左車線変更後にコースアウト。横須賀大会に備えて走行距離を60mに設定しておいたので、40m付近で終わることは無いのである。LOGを確認したら車線変更から通常走行へ移行していないことが判明した。原因は簡単であった。車線変更を終えるためのセンサパターンにならないのである。プログラムを変更するとともに、もしものときのために120ms経過しても通常走行にならないときは強制的に移行するようにした。

区間ごとに調整してもスピードが乗った(埃も乗った)状態で走行させるといろいろなことが起こる。本日の気温は34度を超えていたため電池も充電後いつまでもHOTである。気温と埃の影響かタイムがいまひとつである。一ヶ月前には12秒そこそこであったが、本日は12秒中頃である。

本日最後の走行をさせようとしたとき事件発生。なんとスタートゲートを無視して走り出した。確認したらコネクタの根本から断線していた。もし本番でこんなことになったら・・・、と思って坂道センサやエンコーダそしてVRのコネクタも確認して大修理を実行した。先日エンコーダも断線していたので修理したところであった。コネクタ
最近、マイコンカー用に使用しているパソコンが調子がよい。Cドライブが4GBのソリッドステートドライブなので何でもかんでも詰め込むわけにはいかない。メモリを交換して2GB(Cドライブの半分の大きさである)となっている。動画も意外と快適である。値段も4万円そこそこである。
EeePc


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

エントリーありがとうございました

お待ちしています。土曜日の夕方、情報交換会をやりましょう。

こちらこそよろしくお願いします

TMCC会長 様
土曜日の13時ごろに到着の予定です。
情報交換楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。