プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--)


1ヵ月更新していませんでした2008-09-15(Mon)

気がついたら1ヵ月も更新していませんでした。横須賀大会ではドラッグカーの試走に手間取りMCRが手薄になっていました。何故手間取ったのかの答えはエンコーダです。高速走行になるにしたがって(6m/s以上)、突然エンコーダがバウンドして走行距離が正確に把握できない現象が発生するのです。最初はどうして突然LOGのエンコーダ値が下がるのか理解できませんでした。このことはMCRでも発生すると思われるのでよい経験ができたと思います。次は北信越大会へ向かいます。勝つためではなく、修行に行ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お待ちしています

 大会にはしまづさんも来校される予定です。横須賀大会で優勝したコーチのオプトピコとのデモ走行もお願いしてあります。
 全国大会の切符はおそらく3枚・・の予定。修行といわず、是非切符をゲットしてください。お待ちしています。

よろしくお願いします

TMCC会長 様
コメントありがとうございます。
クランク、レーンチェンジを再現性のある走りができるように毎日取り組んでいます。なんとかなりそうな気がするとまた出口が遠くに見えることが何度も繰り返されています。
先日はRへの進入速度を4.5m/sとしたら、おっとっと。4m/s程度では楽勝だったのですが・・・。センサーバーの長さを延長してみようと思います。
モータも少し弱ってきたようなので来週は北信越に備えて新品に交換しようと思います。
ステアモータもRE16からRE21計画があるのですが、ゲイン調整に手間取りそうなので今回は見送りとなりそうです。

