プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は終了2008-12-30(Tue)

今年は本日で走り納めとなりました。来年は1月4日からスタートの予定である。今までにいろいろと会ったが現在は安定しているようである。クランクの脱出速度の向上と車線変更の早期引き込みを実現したい。しかし、あまり攻め込むと全国では危ないので考え中である。坂道も絶対に飛ばないように少し控えめに設定した。予備のLCDトレーニングボードを製作した。2g軽くできた。あれは、35gもあるうえに巨大なトロイダルコイルを乗せる場所がなかったので今回はやめました。

LOGについて
wdに入れないほうがいのであろうか。
変数の型が合わないと文字化けするのであろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

WDTによる割り込みの方が割り込みの優先順位が高いため、ITU3割り込みより優先されます。また、WDT割り込み実行中はITU3割り込みは実行されず、WDT割り込みが終わってから実行されます。そうすると、ITU3割り込み内の「PWM値の更新」の実行が遅れ、最悪、FETが燃えるかもしれません。TypeSプログラムはITU3割り込みを最優先にしないといけないです(今気づきました)。ITu0やITU1割り込みを使っていても同様のことが起こりそうです。

しま 様
新年早々のコメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

12月30日にLOGやencをWDT割り込みからIU3割り込みに戻してから調子が良いです。途中で途切れることもなくLOG取得も軽くなった感じです。WDT割り込みの処理が少しあるのでこれも移動させてみます。

全国は今のリセット同期で行くと思います。

そうでしたか。TypeS基板は他の割り込みの使い方も気をつけなければ行けないようです。ちょっと研究したいと思います。

Re: タイトルなし

マイコンの割り込み優先順位については知っていましたが、長い間これを気にするような使い方を今までしたことがなかったので気がつきませんでした。昨年は9月からの4ヶ月間MCRのお陰でとても勉強することができました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。