プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか復活2009-01-16(Fri)

全国大会後は勝敗に関わらずボロボロである。特に負けた後は立ち直るのに時間がかかる。今回は5日であった。ボロボロの理由は昼の部分と夜の部分のウエイトにもよると考察をしております。一年かけて5秒で終わるのであるから超ショックである。昨年の課題は精度の高い走りを目指していたのに。お陰であちこちへ行っていろいろなお話を聞くことができました。

大会予選は直線4.2m/s、R3.2m/sで18秒台を目指してINスタート。OUTから行けば14秒ぐらいは走れたかな。Rは結構良かった気がする。
コースアウトの理由は調整不足である。直前にへたり牛となって最後の詰めが甘かった。気温の低下に伴って斜線変更時初期のステアリング角度が増していることは気がついていました。20度のはずが一瞬30度近くまで行っていました。暖かい頃は22度ぐらいで収まっていました。切れすぎを押さえるプログラムを入れていましたが。もう少し直しておけば良かった。

全国大会では
初日は魚で四国巡りその後まあめいど現る
2日目はジンギスカンで東海後に北関東・横須賀・苫小牧巡り
3日目は牛すき鍋で北信越巡り 折角大*さん来てくれたのに爆垂ごめんなさい

本日は全国大会後に注文をしていた部品が届いた。
ベアリング、ギヤ、スペーサ、半導体、コンデンサなどなど。以前安いベアリングを使用していたらすぐにゴリゴリするし、仕舞いにはフランジ取れた。

本日の製作は苺製のキットを組み立てた。

まだまだやってみたいことが沢山あります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わたしもようやく

立ち直ってきました。
MCRの洗礼を受けたのだなと思っています。
でも,製作意欲が出るまではかなり時間がかかりそうです。
過放電状態です・・・。
コースも撤収して,展開できる場所がないですしね・・・。
でも,なんとかします!!

大会お疲れ様でした。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

こちらこそよろしくお願いします

S技研 様
コースは常設なのでいつでも遊びに来てください。
今後も何か情報がありましたらよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。