プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整中2011-04-10(Sun)

クランクを調整中
外に膨らまないように。デジタル外側2個まで反応。
クランク終了時のバタツキを軽減する。

車線変更を調整中
左右で同じような走行ラインとする。
次の車線を捕らえた後膨らまないようにする。
ここで気になるのが、新しいレギュレーション。
タイヤの幅やモータの個数が話題となっているが、
私は車線変更のガードレールが気になっています。
コースと隙間無く配置されているようです。
ガードレールに接触したらコースアウトとみなされるのでしょうか。
接触が許されても、姿勢を乱して・・・やはりコースアウト。
ハーフライン後にオフセットしたら手前のガードレールに、
脱出時に後輪がガードレールに接触。
完全に60cmの中で車線変更を完了させることになるのかな。
対策は、遅く走る。
タイヤの幅が狭くなれば、今の車で左右で合計16mm狭くなるので
大丈夫かもしれません。

タイムを計測
いつもの40mコースで11秒69でした。これでは昨年の生徒のマブチと
変わらないではないか。これに2秒を加えると予選のタイムに近いと思います。
あと0.5秒短縮する必要がある。終了後、電池の電圧を確認したら10.3V
でした。タイムを出すときは10.8~11Vで走行させることになっています。
これなら、あと0.4秒ぐらいなんとかなるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。