プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--)


来校2007-05-30(Wed)

本日は台湾の高級商工職業学校が来校した。以前にも書いたが、この場面でいつもロボット相撲を見せてほしいと見学コースに設定される。見せるのは良いが動かせば消耗品が・・・。誰が消耗品を払うんだい。しかし、光栄ではある。ならば、部活動の部費の2万円は・・・、である。まあそれは横において。今回は真剣な眼差しの生徒が多かった。実演後に質問攻めである。次の見学はどうでも良い状態。このロボットはどのぐらいで製作できたのか?何故なの様な力が出せるのか?設計は?などなどである。こんな質問を浴びるとこの職業をしていて良かったと思う。年に何回あるであろうか。そう思ってくれる生徒が独りでもいれば全力を尽くしてあげたい。これが我々のお仕事である。お土産に大会のビデオを送った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


