プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外22007-07-30(Mon)

更新ができない日が続いております。
何もなかったわけではありません。
大阪電気通信大、ロボット相撲審判講習会、成績会議などなど。何故か成績会議が終わっても通知票を仕上げるどころではない。

本日の予想外の出来事は、
横須賀大会まで1ヶ月を切っているのに部員たちは余裕である。まだ一度も走行させていないのである。制御基板やマイコンが無いのであるから当然であるが。本日こそは走行させる用意をさせたのであるが、先日のモータが取れました事件に続いて本日はコネクタが抜けました事件発生。これで1日終了しました。

今後の予定は横須賀大会、就職の書類の用意、大阪の講師、第一種電気工事士補習、進学の書類の用意、テクノフェア研究発表、ロボット相撲関東大会等々がこれからの2ヶ月の間に目白押しである。これを全て独りで担当するのでこのスケジュールは自信がない。どれかが抜けてくれれば楽になるのであるが・・・。よく忙しい忙しい、大変だ大変だと騒いでいる方々がいるが本当に忙しかったり大変なときは愚痴のひとつも出ないのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

連日製作の方、大変お疲れ様です。こちらも毎日頑張っていますが、連日のように激務が...。何か一つ集中したい...今日この頃です。先生の言われるとおり、本当に忙しくしている人は、愚痴を言う暇もありません。と思います。
めげずに頑張りましょう!

sakima様
複数の激務を並列してこなしていくコツは全てについて100%を目指さないで50%ぐらいで先の見通しが確認できるまでやっておいて、期限を確認しながら徐々に100%に近づけていくことだと思っています。これは激務を紙一重で何度もこなしていった経験が無いと爆発するかもしれません。

お疲れ様です。先生の言われる事ごもっともです。私もまだまだ経験浅く、これからです。先生、MMCも頑張って欲しいのですが、ロボ相撲も関東大会高校生の部全国進出の吉報お待ち致しております。
『沖縄で会おう!』(富士ソフトの広告より)全国産フェア沖縄大会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。