プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト--------(--)


久々の更新2007-12-15(Sat)

約1ヶ月ぶりの更新である。更新もしていないのに見に来ていただきましたありがとうございます。何もしなかったわけでもなかったのですが、いろいろなことが調子が悪かったのです。

北関東大会は名前が載っていないので参加しなかったのではないかと思われた方も多かったと思います。試走はまずまずでした。1走目で坂で墜落、2走目は何と1mクランクで撃沈。タイムを残せなかったのは何年ぶりでしょうか。

気を取り直して、以前紹介した4輪独立もどきに挑戦中です。先日の新記録は4輪独立もどきでした。タイヤの消耗が凄いので全国の決勝トーナメントは戦えない感じでした。その後、山形大会のときの4輪独立もどきに直していじっています。こちらはタイヤの消耗が激しくないのですが、パラメーターをいじってもなかなか速くなりません。わずかなパラメータの変更(PWM値で数パーセント)でも大きく走行ラインを外してしまう。

1週間前からこの季節になるとやってくるリセット病に悩まされました。リセット病は何年ぶりかな。1mでリセットです。カーボンシャーシは処置を怠ると特に危険です。カーボンは導電性と思われるかもしれませんが、表面は駄目なんです。簡単に処置が出来る方法が無いかと考えてある物を思い出しました。
nato

歯付のワッシャーです。これならネジを締めるだけでカーボンの表面から0.2mmぐらい下までを接触させることが出来ます。お蔭様でセンサーアームの先端から車体の一番後ろまでを1Ω程度にすることが出来ました。その後は快調であります。お勧めです。

歯付ワッシャーを購入したとき同時にカグスベールも購入しました。これを後輪の内側に装着しました。これでゴール直前の車線変更で後輪を引っ掛けてしまう事故から逃れることが出来ます。これもお勧めです。
uramen
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

全国大会は

エントリーされたのでしょうか。それとも生徒引率で出場されないとなると残念ですが・・。でも、ブログを拝見している限りでは、そんなことなさそうですね。

TMCC会長 様

ご心配していただきましてありがとうございます。山形代表として全国へ出場します。引率はBasic Class担当者がしてくれますので心強いです。お逢いできることを楽しみにしております。

そうでした

 山形大会をすっかり失念していました。こちらは、まだ四輪独立の新しいプログラムが固まっていません。
 全国大会ではお互いの技術交流をさせていただけること楽しみにしております。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

