プロフィール

MMC07

Author:MMC07
群馬県より2004大会から参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は2008-03-30(Sun)

本日は自宅から20kmほど離れたところへ、かたくりの花を見に行った。
katakuri
以前はカメラに凝っていたときもあったので久々に一眼レフ(デジカメ)を持って撮影。自宅へ戻ってRAWで撮影した画像をまず、WindowsパソコンのSILKYPIX Developer Studio 3.0 で確認。適当に撮影したが、まずまず。続いてメインパソコンのintelMacでCanonのDigital Photo Professionalを使用して確認。・・・、これは画像データが壊れている。コンパクトフラッシュが逝かれたと思って交換するが全然ダメ。WindowsパソコンでDigital Photo Professionalを使用したら問題なし。PowerMacでDigital Photo Professionalを使用したら問題なし。intelMacと相性が悪いのでしょうか。超ショック。

話をMCRに戻して、昨日は路面センサを取り付けました。昨年購入して使用しなかった樹脂兆番を試しました。単体でいじっていたとき、堅くて使用しなかったのです、センサを取り付けると結構良い感じでした。もっと早く使えば良かった感じである。

TypeS基板 プログラム解説マニュアルが公開されました。当方が苦労して攻略していることが次々と記述してありました。特に最後の方にデジタルセンサでステアリングができる内容も書いたありました。

坂道角度変更に備えた車検を通過できるかも確認。限りなくぎりぎりで製作していないので3mm弱は余裕がありました。10度になっても楽勝であると思います。問題はどんな坂道でも検出できるセンサの製作となりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。